検査結果と今後





5周期目 D27です
とはいってもすでに妊検済みなので明日あたりリセット予定です



で、今日は前回の抗精子抗体の検査結果を聞きにクリニックに行きました
この2週間ほんと心配で、心配で・・・苦しかったです

毎回のフーナー不良はもちろんのことアレルギー体質の人がなりやすい
というのもネットでみたので絶対に陽性だと確信してました
(20代のとき数年アレルギーに悩まされていたので・・・)




が・・・結果  陰性でした  ほんとよかったぁ
ベビ待ちの扉が気持ちの中で閉まりかけていたのが
またパッと開いた気がしました

ワタシは思わず次周期は人工受精じゃだめですか?と聞いていました
ワタシはフルタイムで働いているのでなかなか仕事を休めません
幸い次周期はもしかしたら再来週の土曜日あたりに排卵前になるかも
しれないので先生にお願いしました
もちろん旦那にも事前に一回挑戦したいから協力してほしいと
お願いしていました
とりあえずひと通り話を聞いて排卵の日があえばチャレンジすると
いうことになりました 

人口受精の場合その周期でかかる診察料やお薬はすべて実費だそうなんです
ワタシのクリニックではだいたいすべてで2万円ぐらい
思ったより高くなかったです
ちなみに体外は60万だって、、、そりゃ無理だ(笑)
とにかくまだ今週期のリセットがまだなので月曜あたりにリセット
してくれるとこを願っています



人工受精・・・別名 精子子宮内注入法
精子浮遊液を直接子宮の中に注入し、卵子と出会う精子を増やすことによって
妊娠する確率を高める方法

ワタシの通っているクリニックでは毎月60~70人の方がやっているそう
ですがそのうち妊娠できる方は6~7人だそうです
そんなに可能性があがるわけではないのであまり期待せず
チャレンジできたらと思います

ちなみに次回のチャレンジのあと年内クリニックはお休みする予定です



[PR]
by hokkori-life | 2011-10-15 22:46 | ベビ待ち


ささやかな日々 暮らしのコト


by hokkori-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

結婚記念日&半年
at 2011-11-11 20:36
あれから・・・
at 2011-11-07 19:38
テンション下がる
at 2011-10-29 22:48
検査結果と今後
at 2011-10-15 22:46
メリットとデメリット
at 2011-10-06 00:34

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧