カテゴリ:デイリー( 17 )

ヘアピン





「ヘアピン」

a0142914_2341635.jpg


先日あまりのかわいさに衝動買い
普段アクセサリーをつけることはないんですが
どうも元気がでないとき気分転換につけるときもあります
今日は結婚指輪とピアス&ヘアピンをつけて出社
それだけで気分転換になりました♪



a0142914_2345413.gif




D2 昨日は撃沈したけれど気づけばもう今周期2日目
仕事で嫌なことがあっても旦那と大喧嘩しても一晩寝ればすぐ忘れる、、、
この性格に感謝(笑)
(旦那はただの「バカ」なんだよっていいますけどね)
今週末は5ヶ月ぶりのクリニック
まだ行かなくてもなんて思いつつも「思い立ったらすぐ実行」の 
ワタシの性格からしてのんびり自己判断でタイミングとってなんて
してられません(笑)
もちろん病院に行くからには痛い採血も苦痛な内診も卵管検査も
乗り越えなければいけないけどね、、、

がんばれ!がんばれ!自分!!!



[PR]
by hokkori-life | 2011-06-08 23:54 | デイリー

デジタル







旦那の誕生日これを買いました

a0142914_22215150.jpg


これ「デジタルメディアプレーヤー」って呼ぶそうです
旦那が楽しそうに自分の好きなCDを取り込んでるのを見て
ワタシもほし~~~~いって思いました
今どきって感じでなんか楽しそうだし♪♪♪
でも、、、ワタシの生活には使うときがないんですけどね(笑)




a0142914_22303457.gif




D1  昨日上がった体温も今日はぎりぎり高温期っていうぐらいに低下↓
午後には残念ながらリセットしてしまいました
泣きたい気持ちを抑えつつなんとか仕事を終えて帰宅
旦那にリセットしたことを伝えると号泣してしまいました

「まだ3回目なんだしそんなにすぐにはできないよっ」と、、、
旦那なりの励ましの言葉をかけてくれました
そのあと今後のことを話し合ってるうちになんとか落ち着きました
今回は残念だったけど早く気持ちを切り替えて
がんばろうと思います



[PR]
by hokkori-life | 2011-06-07 22:52 | デイリー

草刈り





先週末ひさしぶりに美容院へ行ってきました
美容院って時間がかかってどうも行く気になれないんですよね、、、
今回も半年ぶりぐらいの美容院かも(笑)
今度はもっと早めに行かなくっちゃ





「草刈り」

梅雨の合間に慌てて草刈りやりました
とりあえずノビノビになった駐車場の草を慌てて刈り、、、
今日は全身筋肉痛です(笑)

a0142914_20264329.jpg


まだ庭の草取りもやんなきゃなんないし植木の剪定もやらなきゃだし
考えるだけで憂鬱です。。。



a0142914_20283860.gif




D27 今日はさらに体温上昇↑↑↑
先週末からどうも気持ちが不安定気味 頭痛も始まってます
これは間違いなくリセット前の症状かなっと 
とにかく気分が悪いのですぐに横になりたくなっちゃいます
このまま高温が続いてくれるといいんだけどなぁ。。。





[PR]
by hokkori-life | 2011-06-06 20:33 | デイリー

江 行きたいところ







今年はまってること 

「江」  


NHKの大河、篤姫も竜馬も見てなかったのに
たまたま見始めたらハマってしまいました
学生のころは歴史なんてまったく興味なかったけれどこうやって
ドラマで見るとすごくわかりやすく興味がもてますね

先週はやっと茶々の気持ちが秀吉に通じました
宮沢りえさんの美しいこと ほんとの茶々も美人だったらしいですよ

a0142914_23212599.jpg




すっかり影響されてしまっているワタシ
今一番いってみたいところは大阪城です
豪華絢爛な内装 今はどうなってるかわかりませんが
実際に大阪城を見てみたいと思わずにはいられない今日この頃です



a0142914_2323024.gif




D21 体温は一応高温だと思われます
今月も全然妊娠してる気配ないんですけど、、、(笑)
まだわからないけどあまり期待してません 



[PR]
by hokkori-life | 2011-05-31 23:26 | デイリー

サラダ









今日は朝から大雨でした
でも午後からは暑いぐらい晴れ♪♪♪

明日も晴れそうだから今洗濯機フル回転させてます




「サラダ」

我が家の食卓には欠かせません
しかも大きめのお皿にたっぷり それでも旦那の分一人前
ワタシは小鉢にちょこっとです(笑)
毎日サラダ大皿でさすがにいれるものも決まっちゃうんですけどね、、、

a0142914_21405824.jpg


アイスプラント 
旦那は好きでよく食べてますがワタシは多肉植物に見えてしまって食べられません



a0142914_21424646.gif




D20 今日はさらに体温上昇↑↑↑
他に体調に変化なし


 
[PR]
by hokkori-life | 2011-05-30 21:47 | デイリー

新しい靴







今日も一日雨でしたね
午前中ゴロゴロして夕方からはララポートへ行ってきました
特に買うものもなかったんですが気分転換もかねて♪

ところが買い物はそうそうに済ませ帰宅
実は履きなれない新しい靴でいったためどうも足が痛くて、痛くて、
ゆっくり服を見るどころではありませんでした

服は買わなかったけどおいしいスイーツは買ってきたんですけどね(笑)


a0142914_1946654.jpg


「DONQ」 のバターブレッド
ただパンにバターが塗ってあるだけなんですがとてもおいしい!
行くと必ず買ってしまいます



a0142914_19483232.gif




D19 今日はいつもの時間に起きて計測
昨日と同じぐらいの体温だったので高温期なのかな?
ワタシの高温期は体温が低め  なにか問題あるのかなぁ。。。
あとは特に体調に変化なし
この土日はベビ待ちのことも考えずストレスフリーでした 



[PR]
by hokkori-life | 2011-05-29 19:52 | デイリー

麦茶





今日は旦那のお給料日です

震災の影響でお休み増加&残業0(してるのにね、、、)
ただでさえ不況な我が家が6月はさらに大不況になりそうです(笑)


「6月は節約がんばるぞ!!!」

って毎月言ってるんですが一度も実行できたためしないですけどね。。。





我が家の飲み物は一年中「麦茶」
もちろん家もですが会社には水筒で持っていっています
しかもワタシはコップに氷をたくさんいれてキンキンにして飲んでます
冬は寒いといいながらも氷はやめられません
やっとこれから氷入り麦茶がおいしく飲める季節がやってきました

a0142914_20261615.jpg


年中冷たいものを飲んでいるので代謝は悪そうですけどね、、、



a0142914_20281258.gif




D17 期待していた体温はあまりあがらず 

今日半年ぶりにクリニックの予約しました
まだ詳しく検査するのは先でもいいかなって思っていたけれど
平日は仕事で思ったように休みがとれないので数周期かけてゆっくり
検査していこうと思います

ただ、、、ゆっくり寝ていたい土曜日  早起き&3時間近くの待ち時間
先生にも言われたけど「通院がストレスにならなきゃいいけど…」
はい、考えただけで憂鬱 かなりストレスになりそうです(笑)




[PR]
by hokkori-life | 2011-05-27 20:38 | デイリー

2011年





今年も5日過ぎてしまいました

今日から仕事初め 疲れた。。。


a0142914_22533743.jpg

[PR]
by hokkori-life | 2011-01-05 22:54 | デイリー

今年も





今年も残るところあと数時間、、、
今年一年あっという間に終わってしまった気がします



この冬休みグータラしないって目標たてたんだけど(笑)
今日はすっかりグータラしちゃってました

そして年末の買い物にでかけさまざまな正月食材にテンションUP↑↑↑
今月の(1月分ね)食費はもうすでに使い果たしそうです



旦那の気分も大きくなり魔王 7800円なり

a0142914_2223161.jpg



来年もよろしくお願いします
[PR]
by hokkori-life | 2010-12-31 22:24 | デイリー

冬休みの過ごし方





明日からやっと冬休み


楽しみだけど少々憂鬱
だって長い休みってグータラしすぎて体がだるくなるから(笑)


この冬休みは 脱!グータラ を目標に規則正しい生活できるようがんばります


まず今日はブログやって年賀状(これ絶対!)
明日は大掃除
まずここまではやり遂げたい(笑)


ただいま4ヶ月 ワタシの妹の子、こっちゃんにケープを作って♪

a0142914_2014989.jpg


パンツも作らなきゃだし~
会社の子にお弁当袋も作らなきゃだし~

できるといいけどね(笑)
[PR]
by hokkori-life | 2010-12-28 20:16 | デイリー


ささやかな日々 暮らしのコト


by hokkori-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

結婚記念日&半年
at 2011-11-11 20:36
あれから・・・
at 2011-11-07 19:38
テンション下がる
at 2011-10-29 22:48
検査結果と今後
at 2011-10-15 22:46
メリットとデメリット
at 2011-10-06 00:34

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧