<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もやもや期真っ只中







D21  ただいまもやもや期真っ只中
が、、、意外にもやもやしてません

まったく体調に変化なし、症状なし、なしなしです(笑)
ってことで今週期半ばあきらめモードです




土曜日は会社の飲み会でした
いちおう前回のクリニックでアルコールを摂取していいか確認したところ
「グラス1パイ程度でしたら大丈夫ですよ」とのことでした
(もちろん飲まないにこしたことはないんですけどね)


が、、、1パイ目はホットウーロン茶 2ハイ目はアイスウーロン茶
(ここまではがんばった)
だけどノンアルコールはもちろんテンションあがらずで↓↓↓
そのあと調子にのっちゃってやっちゃいました、、、
ジョッキ3バイいっちゃった(笑)


そんなこともあり今週期はまったく期待してないのでした
でもさぼりグセがあるワタシもなんとかルトラールは忘れず
飲み続けています
体温測ってないので効果がまったくわかんないんですけどね(笑)
結果がでるのはあともう少し、どうかなぁ。。。





[PR]
by hokkori-life | 2011-06-27 20:58 | ベビ待ち

注射で意気消沈








D13 なんとか先生の指示通りタイミングとれました
で、D14は排卵チェックのため仕事を早退し通院



内診した結果すでに排卵済みとのこと
フーナーテストもやったんですが、、、
「スタミナ切れですね・・・」  ちーーーーーーーーん
旦那さんのおたまじゃくしは元気不足だそうです
D10のときのが元気だったんで大丈夫でしょうとのことでした
(ほんとかなぁ、、、)




「あとやれることは~注射と」  注射???
聞いてないし↓↓↓  
今のところの検査では異常なくても注射やるんですね
ただ来週期からでもいいけどねといわれましたがそこまでいわれちゃ
はい、やりますって言いました




筋肉注射・・・痛かった
そしてルトラール10日分処方されました(着床しやすくするお薬だそうです) 
まさか注射やるなんて思っていなかったので注射嫌いのワタシは
すっかり意気消沈
あとあと考えたらスタミナ不足だったし今週期はやらなくてもよかった
かなぁなんて思ったり



こうやって通院しながら子供を授かるってほんと女性は大変ですね
クリニックで待合室を眺めながらみなさん大変な思いされてるんだなって
すごいなって心から思いました

今日はD15いつもなら今日あたり排卵してると思っていました
今までのチャレンジはちょっとタイミングが遅すぎていたのかな、、、
今日は特に体調の変化もなくなんとなく今週期は期待できない気がします








  
[PR]
by hokkori-life | 2011-06-21 23:10 | ベビ待ち

クリニック3時間待ち






D12  今日はクリニックでした
朝一番の八時半にいったのにすでに14番↓↓↓
診察までに2時間半待ちでした(たいくつでした)
そして思いがけずの尿検査、、、突然ででないし(笑)
待ち時間をかけてじっくり溜めてなんとかクリアです




今日は低温期の血液検査の結果と内診
内診があると思うと待ち時間から緊張しちゃって途中でおなかをこわし
やっとのことで内診台にのったらそこから少し待ち時間
足が冷えてトイレに行きたくなるし散々でした(笑)

「これは大変だぁ」
内診を終えてまずワタシはつぶやきました
なにが大変って体勢も体勢ですがエコーでグリグリ、、、
痛くはないけどいいものじゃないよね。。。まいりました




まず血液検査(プロラクチン、LH、FSH、E2)の結果
「ひとことで言えば問題なし」ということでとりあえずよかった♪
そして内診結果 ワタシの卵ちゃん
右と左に大きめのがひとつづつあり右が明日あたり排卵しそうだと
いうことだそうです
尿からもLH反応が強めにありだって!
でもいつもはD14ごろやっと排検に反応があったのに今日はD12
やっぱり自己判断では詳しくはわからないのかなぁ、、、
そうなるとタイミングってほんと難しいですね
気づかないうちにフーナーテストもやっていたようで
「旦那さんのほうも問題なかったです、顕微見ます?」
記念に一応見せてもらったらおたまじゃくし(ほんとそんな形でした)が
スイスイ泳いでる、めっちゃかわいい♪
ほんと生命ってすごいなって思いました


今日か明日タイミングとってくださいとのこと
今日はやめて明日頑張ってもらおうかな(笑)


そして月曜日は通院
排卵したか確認するようです 
早退しないと間に合わないので会社にいわないと、、、なんて言おう


病院に通いだした今週期
自分でタイミングはかってるよりストレスフリー
だって間違いないもんね 
今回授かるかどうかわからないけど病院にいってよかったなと
なにかすっきりした気持ちなのでした

月曜のグリグリもがんばんなきゃ
[PR]
by hokkori-life | 2011-06-18 23:29 | ベビ待ち

明日はクリニック







D11 明日は一週間ぶりのクリニックです
低温期の血液検査の結果がでるからちょっとドキドキ
なにか悪いところが見つからなければいいんだけどなぁ
そしてワタシのたまごちゃんちゃんと育ってくれてるといいんだけど





昨日はなんとかタイミングとれました
一応排検したんですがうーーーーーーっすら陽性?ってぐらいの線でした
昨日使ったのは1、2、3、とラインがでるので一番陽性の日がわかりづらい、、、
昨日は1のラインがうっすらだったのでまだ排卵ではないと思います
気になるのは下腹部が痛いので思ったより排卵近し???
今日、明日は旦那がいないのでそれは困ったです(笑)

とにかく明日の内診がんばらなきゃ  
あ~~~~憂鬱。。。




[PR]
by hokkori-life | 2011-06-17 20:21 | ベビ待ち

もやもや週








D9  ストレスフリーな時期はあっという間に過ぎ
いよいよ今週期の排卵が気になる時期になってきました

ここ数ヶ月だいたいD14で排卵が陽性になったので
今週末のクリニックはD12。。。まだ排卵前かなって感じです



今度の通院はD12なんですが
「その前にタイミングとったほうがいいですか?
予定があって木曜日(D10)しかとれないんですが・・・」
って聞いたら先生苦笑いでした(笑)
みんなタイミングの日って聞かないのかな???
「ちょっと早いけどまぁいいでしょう」といっていただいたので
とりあえずタイミングとれたらとろうかなって感じです
排卵陽性見ないとやる気もでないんですけどね(笑)















  
[PR]
by hokkori-life | 2011-06-15 22:29 | ベビ待ち

葉酸






D7  日がたつのは早いです
気づけばもう今週期7日目なんですよね。。。



今の時期一番ストレスフリーです
授かってるかな?なんてもやもや考えなくてもいいし
とりあえずのタイミングはクリニックで相談済みだし楽っちん♪
でもすでに今週期授かる気まったくしないのはなぜでしょう(笑)
今からそんなこと言ってちゃだめかぁ、、、




一足先にママになった妹の勧めで飲み始めた葉酸
最近ちょっとサボリ気味だったけどクリニックの壁に
葉酸の効果などが書かれていました
妊娠する一ヶ月前から妊娠三ヶ月まで飲むといいらしいです
うっかり忘れそうだけど今できることを少しずつやっていこうと思ったのでした


そして体温を測るのやめたらストレスフリーです♪♪♪


[PR]
by hokkori-life | 2011-06-13 21:38 | ベビ待ち

ひさしぶりのクリニックへ







D6  昨日はひさしぶりのクリニックでした


長時間の待ち時間を避けるため受付開始の八時半に到着
ワタシは14番でした

待つこと一時間半・・・
最近の状況を話してこれからの検査の進め方を聞きました


ちょうどD5だったので早速ホルモン検査の採血
怖かった採血もあっという間に終了  よかった(笑)


とりあえず次回のタイミングの日を無理やり(笑)決めてもらって
帰ってきました
来週はD12  卵胞チェックでまた通院です
ちょっと心配だったことはワタシの周期からすると排卵の日が
ちょっと遅めとのこと、、、
もしかしたら黄体機能に問題あるかもしれないねとのことでした
まだ話をしただけなので詳しくは検査してみないとわからないそうです

おーーーーーーーっ 怖い。。。
とは思ったものの早く悪いところが見つかっただけ通院の意味あるもんね
前向きに検査頑張っていこうと思いました

それから毎日見るのが苦痛だった体温
見るたびに一喜一憂でかなりのストレスでした(笑)
体温を測るのをやめていいかと聞いたところほとんど聞きませんので
測ってもらわなくてもいいですよとのことでした
もう明日から体温測りません
これで少しはストレス減るかな?(笑)




[PR]
by hokkori-life | 2011-06-12 16:37 | ベビ待ち

ヘアピン





「ヘアピン」

a0142914_2341635.jpg


先日あまりのかわいさに衝動買い
普段アクセサリーをつけることはないんですが
どうも元気がでないとき気分転換につけるときもあります
今日は結婚指輪とピアス&ヘアピンをつけて出社
それだけで気分転換になりました♪



a0142914_2345413.gif




D2 昨日は撃沈したけれど気づけばもう今周期2日目
仕事で嫌なことがあっても旦那と大喧嘩しても一晩寝ればすぐ忘れる、、、
この性格に感謝(笑)
(旦那はただの「バカ」なんだよっていいますけどね)
今週末は5ヶ月ぶりのクリニック
まだ行かなくてもなんて思いつつも「思い立ったらすぐ実行」の 
ワタシの性格からしてのんびり自己判断でタイミングとってなんて
してられません(笑)
もちろん病院に行くからには痛い採血も苦痛な内診も卵管検査も
乗り越えなければいけないけどね、、、

がんばれ!がんばれ!自分!!!



[PR]
by hokkori-life | 2011-06-08 23:54 | デイリー

デジタル







旦那の誕生日これを買いました

a0142914_22215150.jpg


これ「デジタルメディアプレーヤー」って呼ぶそうです
旦那が楽しそうに自分の好きなCDを取り込んでるのを見て
ワタシもほし~~~~いって思いました
今どきって感じでなんか楽しそうだし♪♪♪
でも、、、ワタシの生活には使うときがないんですけどね(笑)




a0142914_22303457.gif




D1  昨日上がった体温も今日はぎりぎり高温期っていうぐらいに低下↓
午後には残念ながらリセットしてしまいました
泣きたい気持ちを抑えつつなんとか仕事を終えて帰宅
旦那にリセットしたことを伝えると号泣してしまいました

「まだ3回目なんだしそんなにすぐにはできないよっ」と、、、
旦那なりの励ましの言葉をかけてくれました
そのあと今後のことを話し合ってるうちになんとか落ち着きました
今回は残念だったけど早く気持ちを切り替えて
がんばろうと思います



[PR]
by hokkori-life | 2011-06-07 22:52 | デイリー

草刈り





先週末ひさしぶりに美容院へ行ってきました
美容院って時間がかかってどうも行く気になれないんですよね、、、
今回も半年ぶりぐらいの美容院かも(笑)
今度はもっと早めに行かなくっちゃ





「草刈り」

梅雨の合間に慌てて草刈りやりました
とりあえずノビノビになった駐車場の草を慌てて刈り、、、
今日は全身筋肉痛です(笑)

a0142914_20264329.jpg


まだ庭の草取りもやんなきゃなんないし植木の剪定もやらなきゃだし
考えるだけで憂鬱です。。。



a0142914_20283860.gif




D27 今日はさらに体温上昇↑↑↑
先週末からどうも気持ちが不安定気味 頭痛も始まってます
これは間違いなくリセット前の症状かなっと 
とにかく気分が悪いのですぐに横になりたくなっちゃいます
このまま高温が続いてくれるといいんだけどなぁ。。。





[PR]
by hokkori-life | 2011-06-06 20:33 | デイリー


ささやかな日々 暮らしのコト


by hokkori-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

結婚記念日&半年
at 2011-11-11 20:36
あれから・・・
at 2011-11-07 19:38
テンション下がる
at 2011-10-29 22:48
検査結果と今後
at 2011-10-15 22:46
メリットとデメリット
at 2011-10-06 00:34

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧