5日間






本日D7 
リセット3日目から飲み始めたクロミッドも今日で終わり
あっという間に5日間たちました
特に体調に変化もなくはたしてどうなってることやら・・・
クリニックは今週の土曜日 それまではタイミングもとらず
のんびり過ごしたいと思います 




先週の土曜日はドリカムのワンダーランドに行ってきました
来週はミスチル
仲良しのお友達とflumpoolやSuperflyにも行きたいねと計画中
やっぱりライブはいいですね♪


そして今はまっているのが韓流ドラマ
以前からちょいちょい見てはいたんですが
グンちゃんの「メリは外泊中」から始まり今「宮」を見ています
ただでさえ寝るのが遅い時間なのに毎日韓ドラ2本見てから
寝るので日々寝不足です(笑)
あらすじをネットで検索しちゃったりもしてるからなぁ

あとあと、はまってるといえば今更ながらV6にはまっています
これまたPVを見たりしてるからまた寝不足(笑)
そんなこんなで毎日忙しく過ごしています



[PR]
# by hokkori-life | 2011-08-31 00:52 | ベビ待ち

ただいま4周期目です








すっかりご無沙汰してしまいました
ひさしぶりのブログでパスワードさえ思い出せず(笑)

更新が止まっていた間・・・
っていうか京都に行こう!っていった次の日から風邪をひきまして
結局京都にすらいけず今週にはいってやっとよくなりました
(一ヶ月近く咳と吐き気とまらずだったぁ、、、)



で、肝心のベビ待ちはといえば
残念ながらただいま4週期目のD3です
3周期目は体調も悪く風邪薬も飲んでいたし期待できない周期と
なってしまいました
最近はクリニックに行くのも日課的な感じとなってなんとも
思わなくなり、リセットしても涙もです
まぁそれがストレスをためずいいのかもしれない(笑)


今週期は少しステップアップをして今日から5日間クロミッドを
処方されました
排卵前になにか飲むのは初めてなんでどんな感じになるのかなぁと
少し楽しみです



明日は楽しみにしていたドリカムのワンダーランド
いい気分転換になるように楽しんでこなきゃ♪




[PR]
# by hokkori-life | 2011-08-26 22:30 | ベビ待ち

高温期中






D20  ただいま高温期中
っていっても体温測ってないので実際のところは
わからないんですけどね。。。


先週の土曜日D14は排卵チェックでした
なんと待ち時間4時間待ち、、、さすがに疲れた
内診ではすでに排卵済みということでした
タイミングとったことなど体調を伝え終了
「注射・・・」と先生が言いかけたところで注射はやめてもいいですか?
と拒否しちゃいました(笑)
今はルトラールを毎日2錠飲んでいます


次回のクリニックはリセットから10日後です
次回から「ステップアップで排卵誘発しますか?」と聞かれたので
先生に任せますと答えました
そしたら「もう一回だけタイミングのみで行きましょう」とのこと

そして現在の体調はというと・・・
まったくなにもありません(笑)
ちょっと下腹部が張ってる感はあるけどこれはただのデブだから?(笑)
明日から京都に旅行です
まだ計画も荷物の準備もまったくしてなーーーーーいっ
今から慌ててやります(笑)




[PR]
# by hokkori-life | 2011-07-22 21:03 | ベビ待ち

そうだ!京都に行こう







本日D12
  
先週の土曜日のクリニックでは今週半ばには排卵するでしょう
とのことだったので火曜日から排検を実施
先週の初めクリニック通院のため早退しちゃったのでさすがに
今週の早退は無理だから仕方なく自己判断です


火曜日・・・ほんとにうっすら陽性反応
でもたぶん陽性じゃないのでタイミングなし

水曜日・・・ずいぶん濃く陽性反応
なんとか(毎月なんとかって言ってるわ、笑)タイミングとれました
ドラマを見ながらウトウト寝てしまってからのタイミング
やめたかったけど大事な1周期を無駄にしたくないもんねっ
それにしてもD11で排検陽性
クリニックに通ってなかったときはD14~15で陽性だったのに
いったいどうしちゃったんだろう
でもD14あたりで排卵ではワタシの周期からいって黄体機能不全
だっていわれました

今日は旦那が飲み会なので陽性が今日じゃなくてほんとよかった
念のため今日もやってみたけど真っ白の陰性でした
ってことは無事排卵したのかな???
旦那は明日もタイミングとる?なんていってるけど
明日はとらなくてよさそうだ あ~~~よかった(笑)




先週末お友達のmariちゃんの活発な話を聞いていたらワタシも
うじうじと毎日を過ごしているのはもったいないと思えてきて
来週末から京都に旅行にいってこようかなと思っています
京都はワタシの妹が住んでいるのでそちらでお世話になります
ついでに今はまってる「江」ゆかりの地もめぐってこようかなと計画中♪
楽しみがあると考えこまずにいられていいですね
[PR]
# by hokkori-life | 2011-07-14 21:15 | ベビ待ち

初めての超音波卵管造影検査








今日は初めての超音波卵管造影検査してきました




超音波卵管造影検査とは・・・
造影剤をチューブで膣から子宮の入口に挿入して
造影剤を注入しながら、モニターで卵管の中での造影剤の
流れ方を見る



ネットでは痛いなんていうことも聞いていたのでどうかな?って
思っていたけれど意外になんともありませんでした
もちろん検査までは緊張MAXでしたけどね(笑)
検査結果は・・・
左はスイスイと流れていくのが見えたものの右は途中見えにくく、、、
でも緊張で見えにくくなってるだけで流れてますよとのこと
特に異常なしという結果でした
もしかしたら…と心配していたんですが心からホッとしました


D7にして右側に13ミリの卵ちゃんがあって来週半ばには
排卵しそうですよとのことでした
もう少し先と思っていたらもうタイミング、、、
今週期はなんだかばたばたと忙しいです(笑)
来週は卵胞チェックに通えそうにないので自分で排検して
タイミングとって見る予定です
はたしてタイミングちゃんととれるかな???



そして午後からはベビ待ちしているmariちゃんが買い物に
誘ってくれたのでランチがてらでかけてきました
このところベビ待ちのことばっかでこもりっきりだったので
いい気分転換になりました
同じベビ待ちってこともあっていろいろ話せたしねっ
mariちゃん楽しい時間をありがとう♪



やっぱりたまには息抜きも大事ですね
来週は学生時代の親友とランチの約束をしました
8月はドリのライブ、9月はミスチルのライブがあるので
ベビ待ちにばかりとらわれず少し違うほうも向いていきたいと思います



[PR]
# by hokkori-life | 2011-07-10 00:40 | ベビ待ち


ささやかな日々 暮らしのコト


by hokkori-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

結婚記念日&半年
at 2011-11-11 20:36
あれから・・・
at 2011-11-07 19:38
テンション下がる
at 2011-10-29 22:48
検査結果と今後
at 2011-10-15 22:46
メリットとデメリット
at 2011-10-06 00:34

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧